2009年03月30日

フロリダが熱い!

時期ズレですがたまにはビルボードの話題を…。

シングル・チャートの1位は相変らずフロリダの「ライト・ラウンド」が固持していてヒット街道を驀進中。「ロウ」が昨年の年間チャート1位シングルだったとはいえきっとこれは一発屋さんだなーと睨んでいたのに、見事予想を覆してくれました。しかしデッド・オア・アライブの「ユー・スピン・ミー・ラウンド」を持ってくるなんて、わかっていらしゃる。激キャッチーな仕上がりですし、ヒットも当然かなと思いますです。既に25位にはセカンド・カットの「シュガー」がチャート・イン。フロリダ天下はしばらく続きそうです。

で結局ワタクシが推していたT.I.&ジャスティン・ティンバーレイクの「デッド・アンド・ゴーン」は1位を獲れずに先週2位から今週4位に後退…残念っす。しかしジャスティンはシアラにフューチャリングされた「ラブ・セックス・マジック」が先週86位から今週27位とジャンプ・アップしてますので、またまたチャートを席巻しそうです。ジャスティン、プロデュースやフューチャリングで大忙しですね。次の自身のアルバムはいつになるのかな?
そして変わって2位に上がったのが既に英国では1位に輝いているレディ・ガガの「ポーカーフェイス」。以前ガガさんを紹介した時、マジでこんなに売れるとは思ってませんでした。もう先見性なし子さん襲名です。
その他トップ10内で気になるのは先週57位から9位とジャンプ・アップしてきたキャリー・アンダーウッドの「アイ・トールド・ユー・ソー」。アルバムもこのヒットのおかげで先週42位から15位と急上昇、最近テイラー・スウィフトの躍進で少々お株を奪われつつあるキャリーですが、巻き返しを期待したいところですね。

アルバム・チャートのほうは、当然というかやはりというか、ケリー・クラークソンのニュー・アルバム『オール・アイ・エヴァー・ワンテッド』が初登場で1位をゲット。私も買いましたけど、もうこうなるとイケイケ状態ですね。どうやって自分の意思と折り合いをつけたのかわかりませんが、とりあえずクライブに従って商業的には大成功なケリーなのでした。
他はあまり動きがありませんが、話題の青春吸血鬼映画『トワイライト』のサントラが先週14位から3位と動きがいいですね。映画はかなりのヒットを記録しているようですし、自分も見たいです。

「Right Round/Flo Rida」:You-Tube→http://www.youtube.com/watch?v=TF2k22N3Yss
「Poker Face/Lady Gaga」:You-Tube→http://www.youtube.com/watch?v=EAoPJxTvZOQ





posted by Suzu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、2年半もアルバム出てないとは思えない、
引っ張りダコ状態ですね、ジャスティン。

公式サイトはどうなってるんだろ?と思って、
ひさびさ覗いてみたらば、
いきなり"Love Sex Magic"が。

http://www.justintimberlake.com/

こりゃ、チャートも上がるはずだ。(^^;;
Posted by maki at 2009年03月30日 19:31
makiさん、こんばんわです。

早速聞かせていただきましたが、ストレートにキャッチーな曲ですね。
シアラも久しぶりの大ヒットとなるでしょうか?最近のチャートの動きはとんとわからないので、このままチャート・バスターとなるといいのですが…。
Posted by Suzu at 2009年03月30日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116403402

この記事へのトラックバック
×

