2008年12月29日

三浦友和&百恵夫妻の長男CDデビュー

こんな時代が到来…

この年末にきて驚くべきニュースが飛び込んできたのですけど、三浦友和さん、山口百恵さんご夫妻の長男裕太郎さんが、何とバンドのヴォーカルとしてCDデビューを果たしてしまったのだそうです。

学生時代からのバンド仲間と組んだグループの名前はピーキー・ソルト。既にうるおい美率のCMソングとして本人達が出演したCMと共にお茶の間に流れているので、そうとは気づかずにお聞き&ご覧なっている方も多いのじゃないかと思います。

百恵さんは言うまでもありませんが、友和さんもその昔はバンドをやっていましたので、やはり蛙の子は蛙…といったところなんですけど、これから彼(彼ら)はどんな世間や芸能関係者の波にさらされるのか、他人事ですけどものすごく心配してしまうのです。
前に一度記事にしましたけど、百恵さんの結婚・引退とともに三浦さん一家が置かれた状況(芸能マスコミとのプライバシーを守る闘い)というのは想像を絶する過酷なものでした。皆が知りたがっているから知らせる義務があると壮絶な勘違いをしたマスコミが三浦さん一家を蹂躙していく様は友和さんの著書「被写体」に詳しいので、その情報を無意識の中で受け取っていた我々も同罪としてよく知っておく必要があると思います。

ここ10年ぐらいでようやくマスコミの取材攻勢も落ち着きを見せ始め、友和さんも素晴らしい俳優として目覚ましい活躍を行っている現在、またこのことがきっかけでおかしな事がおこらなきゃいいなと、何にもまして裕太郎さん達が傷つく結果にならなきゃいいなと(もちろん相当の覚悟は出来てるんでしょうけど…)余計な心配をしてしまうのでした。

バンドはミスチルタイプのポップ・ロック・サウンドで、裕太郎さんもなかなか精悍な良い声をしています。余計な雑音を吹き飛ばしてしまうぐらい売れてしまえば、言う事はないのですけどね…。

うるおい美率 CM 「ピーキーソルト登場篇」:You-Tube→http://www.youtube.com/watch?v=KghaEzjuUSA
「イトシセツナナミダ/ピーキーソルト」:You-Tube→http://www.youtube.com/watch?v=V2XrLgf9A4U





posted by Suzu at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご長男は佐野夏芽さんというグラビアの方とお付き合いされていますよね。百恵さんもお婆さんになるんですね。
Posted by misato at 2010年01月23日 19:27
misatosさん、こんばんわです。
半年以上も放置しまして申し訳ありません。

ピーキーソルト、結局活動休止だそうですね。
やはりバランスが上手くいかなかったのでしょうか?弟さんも最近CMや映画に出てますけど、うまくいくのかちょっと気になっております。
Posted by Suzu at 2010年09月20日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111885809

この記事へのトラックバック
×

