2008年12月13日

またT.I.!?

またT.I.が1位なんてびっくりです。

今週はバタバタしていてビルボードをチェックしていなかったのですけど、していない時に限ってこんな美味しいネタが。

何と先週トップから陥落したはずのT.I.フューチャリング・リアーナの「リブ・ユア・ライフ(マイアヒ・ライフ)」が再び1位に返り咲き!もういったい何度目の1位なのかわからなくなってしまいました(4回目かな…)。間違いなくビルボード史上に残る「事件」ですよね。T.I.マジで恐るべしなのです。

そしてもうひとつ。今週アルバム・チャートのトップはブリちゃんの新作『サーカス』が久しぶりに1位を獲得して完全復活を高らかにアピールしていますが、シングルのほうでもセカンド・カットの「サーカス」が初登場3位の好アクション。先に1位を獲得した「ウーマナイザー」も10位を死守していて2曲同時にトップ10入りのおまけまでついたのですが、見渡すと2曲トップ10入りさせているアーティストが他にも2人。もちろんT.I.とビヨンセ様なのですけど、この3組のアーティストがそろって2曲同時にトップ10入りさせるっていうのも、ビルボードの歴史上相当珍しいことなのじゃないかと思います。

勢いのあるところがそれぞれに重なった結果なのでしょうけど、最近ビルボード、面白い事が次々と起こりますよね。
チャート好きとしては眼が離せませんわ(…離してるじゃん)。

「Circus/Britney Spears」:You-Tube→http://www.youtube.com/watch?v=1zeR3NSYcHk
「Live Your Life/T.I.Feat Rihanna」:You-Tube→http://www.youtube.com/watch?v=GqQS5o4Khag




posted by Suzu at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

